(sometimes)IT'S BETTER THAN SEX.

ともいわさきです。こんにちは。おはようございます。こんばんは。
音楽を言葉で説明しようとするとどうしてもいろいろとジャンル分けする必要があったりします。ベースになるものはテクノであったりハウスであったりしますが、またそこから細分化されたいろいろなジャンル名があるわけで。
正直、テクノとハウスの違いも説明できないし、クリックって言われても「右か?左か?」とかしか判断できない。まあ、その程度の知識で今までDJをやってまいりました。
で、自分のDJスタイルをどう説明するか?ということで長い間「DISCOですよ!」と言ってきました。
じゃー、"DISCO"ってなんだい?といわれると「ハテ?」となる。

ハテ?

初めてクラブに行った時に、防音扉の向こうからもれてくるコモったキックの音だけで興奮できたのを覚えています。見たこともないくらい大きなミラーボールに興奮し、その光に体を貫かれる快感を覚えています。スモークとストロボの中、見ず知らずの人たちが笑顔で笑いあって手を叩きあって、こんな幸せな空間があっていいのか?って思いました。今でもその感覚は忘れることはないし、それを多くの人たちと共有できたら幸せだな、って考えて続けています。

ABCDisco☆での"DISCO"っていうのはジャンル云々ではなく「空間/雰囲気としてのDISCO」っていうのをあらわすモノでもあります。遊びに来てくれた人たちが、笑顔で飲んで踊ってもらえるよう、DJ/スタッフ一同、努力していきたい所存です。少しでも興味を持った方は気軽に遊びに来てください。お客さん全員とお話したい!クラブ初心者の方もも歓迎、女の子も大歓迎、メガネをかけた女の子大大大歓迎です。

次回は曲とか映画とかの話。