2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I want to know what love is.

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ともいわさきです。 ディスコ映画って言われてまず十中八九は「SATURDAY NIGHT FEVER」を思い出すと思うのですが、俺がSNFをちゃんとみたのは極々最近のこと(サントラは大昔から持ってたけども)。ああいう映画…

ガッツだぜ!!

キョウオカです。ディスコ大好きー(スピードワゴンの井戸田さん風に)。最近気になる芸能人は、井上和香です。 ところで、僕がまだ10代だったころ(夕焼けだったころ)、日本ですでにディスコチューンが大ヒットしていました。それは、ウルフルズの「ガッ…

We need get mo' high energy.

おはようございますこんにちはこんばんは。女バレ全日本は大友愛選手に夢中のともいわさきです。女の人が汗かいて息があがってるのをみるとワクワクするよね! さて。 それまでアンダーグラウンドだったディスコミュージックが一般に一気に浸透したのはサタ…

近況とか

どもこんにちわドダイです。ABCDisco☆もよいよ一ヶ月を切ってきたんですが、準備が遅々として進んでません。スイマセンスイマセン。当日はズラかぶったり胴上げしたり肩もみしたり切腹したりしたいと思いますので宜しくお願いします。 そしてただいまABCDisc…

ABCDisco☆クルーのDJmixが聞けます

米国の「Live365」という権利処理システムを使って、DJmixを放送中です。この放送局は、radio.gsという、音楽配信メモ(http://xtc.bz/)の津田さんらが主催する放送局のシステムを利用させていただいております。radio.gsの通常の放送が無い時間帯に、「POO…

Mush Up the Volume

こんにちワンワン、ドダイです。さて前回マッシュアップについて書いてみます、と書いたもののさして知りません(汗。世間一般的には2manyDJsなんでしょうか。僕は前身のバンドのSOULWAXの方が全然好きなんですけど。それはともかくマッシュアップというのは…

It's like that

アテンショーン、アテンショーン、オーイェーイ。ア〜ハァ〜。キョウオカです。最初なので自己紹介から。オモシロそうなクラブミュージックの話題が載っているページを集めてリンクするサイトdiscobeachの編集をやってます。このたび、人生の先輩方二人から…

ABCDisco☆サイトオープン

キョウオカです。ABCDisco☆のサイトがなんとかオープンしました。6/19の本番に向けて、素敵でディスコな夜を楽しむための仕掛けをいろいろと準備しています。DJmixもさっき録りました。各DJのディスコラム(DIS考)なども時間の許す限り更新していきたい所存…

(sometimes)IT'S BETTER THAN SEX.

ともいわさきです。こんにちは。おはようございます。こんばんは。 音楽を言葉で説明しようとするとどうしてもいろいろとジャンル分けする必要があったりします。ベースになるものはテクノであったりハウスであったりしますが、またそこから細分化されたいろ…

GYMTONIC

ドダイですこんにちわ。前回STARDUSTの話の続きでも書いてみたいと思います。 続きっていうか、STARDUST後の話です。98年頃、DAFTを中心とする一派がPAUL JOHNSONやDJ SNEAKといった当時落ち目だったシカゴハウスの連中を引っ張り出してフィルターハウス漬け…

MUSIC SOUNDS BETTER WITH YOU

こんにちわドダイです。カテゴリー「DIS考」ということでちょっこらディスコについて僕なりのディスコ考を考えてみたいと思います。とは言いつつも「これこそディスコだろ!」というようなあまり明確なボーダーラインに的なものは頭の中にありません。ディス…