ガッツだぜ!!

キョウオカです。ディスコ大好きー(スピードワゴン井戸田さん風に)。最近気になる芸能人は、井上和香です。
ところで、僕がまだ10代だったころ(夕焼けだったころ)、日本ですでにディスコチューンが大ヒットしていました。それは、ウルフルズの「ガッツだぜ!! 」。この曲は、なかなか売れないウルフルズのトータスさんが、当時のヒットメーカー小室哲哉氏から「ディスコで踊れる曲を作ってみれば売れるんじゃない?」とアドバイスされたところから生まれているという話は有名。ディスコは人を生活を変えていく魅力も持っているといえるのではないでしょうかね。
さてさて、次回は最近のディスコの曲とか紹介できればいいですね。