It's like that

アテンショーン、アテンショーン、オーイェーイ。ア〜ハァ〜。キョウオカです。最初なので自己紹介から。オモシロそうなクラブミュージックの話題が載っているページを集めてリンクするサイトdiscobeachの編集をやってます。このたび、人生の先輩方二人から指名を受けまして、参加させていただいてます。まあ、サイト名の由来はディスコサウンドが好きなのと、big beach boutiqueのようなビーチのパーティーに憧れてるところから来てるわけですが、周りに同じような趣向の人がいないのでさびCさびCさびCC毎日を送っております。
ではでは、ファンキーなディスコチューンを意識し始めたのって、どんな曲かなー(どんなんかなー)って思い返すと、Run DMC vs Jason Nevins / It's like thatでしょうか。まあ、ディスコ→ブラックミュージック→ヒップホップということで。なぜこの2組がタッグを組んだのかとか、背景はまったくわかりませんが、beatUKでかかってて、ただただかっこよくて、買ってずっと聞いてました。
僕の好きな曲はリズムで尻が振れるかっていうところにかなりのウエイトを占めてます。ダンスミュージックって基本はそういうもんじゃないですか。今回もshake hip!&kome kome war的なノリでDJしていくんでよろしくおねがいします。