DISCO MUSIC ALL NIGHT LONG

オハこんばんチワワドダイです。僕は日夜あちらこちらでクソテキストをばら撒いてるんですが、すっかり怠慢しててここで書いてませんでした。ゴメンなさい。いや中々ネタが思いつかなくて・・・。
ともさんが先にSNFについて書いちゃってるんですが、便乗してちょっと書いちゃおうかなと思います。あの映画の本質は「終わらない夜なんてない」ってことかも知れないです。でも「日はまた昇り繰り返す」んですよ。そういうのってダンスミュージックの本質かなあ、なんて思ったりします。多少なり音楽な好きな人なら、音楽に救われた瞬間ってあったと思うんです。ウンコな僕ですらたくさんありましたよ。LAST NIGHT DJ SAVED MY LIFEってね。
DISCOって音楽はそういうことが出来る音楽なんだなーって思うんです。悲しい気持ちを癒すのに悲しい曲を聴くのではなくて、ポジティブな音楽でもってそれを転換することが出来る唯一の音楽なのかなーなんて勝手に解釈してます。以前に書いたMUSIC SOUNDS BETTER WITH YOUだって、ノーマンクックが離婚して失意のどん底だったのを救った曲として有名ですよね。それからのノーマンの大驀進は言うまでも無いです。
別にABCDisco☆は失恋レストランになろうとしている訳ではないですが(笑、来てくれた方々の明日の活力になることを願って頑張りたいところです。
次回はちゃんと書くぞ!